【園長先生リレーエッセイ】認定こども園 ももはな

お知らせ

2021/12/01

11月緊急事態宣言が解除させ、少しずつ今までの日常生活が取り戻されてきています。

園では、『秋のワクワクイベント』に向けて準備が始まりました。今回のイベントは、毎年7月に桃花会(保護者会)で開催している『バザー』に代わっての新企画です。

最初は清見潟公園親子ウォークラリーでしたが、計画の時期には今後の見通しが立たず、計画を変更し役員さんと園児のみイベントとなりました。園内には、宝探し、新聞紙プール、ボーリングなどのコーナーが準備されいよいよ始まりです。子ども達はスタンプカードを持ち「パパ先生」「ママ先生」の説明を最初は緊張して聞いていましたが、遊び出すとどのコーナーも子ども達の元気な声で溢れていました。それは何より「パパ先生」「ママ先生」も、沢山の子ども達に囲まれるといつも通りのパパママパワーを発揮し、一人ひとりに優しく声を掛けながら夢中になって遊んでくれました。

今回は役員さんだけでしたが、多くの保護者の方に子ども達と関わっていただける機会をこれからも作っていきたいと思います。

『秋のワクワクイベント』は、明日の遠足につながります。
明日はどんなワクワクが待っているのでしょうか。

認定こども園 ももはな
園長 村上 敬子

お知らせ一覧にもどる

Loading…